フレンチランチ

yurisato2005-06-02

Tさんに誘ってもらってWくんと3人、珍しく真っ昼間からしかもフランス料理のランチに。
フランス料理は片手で数えられるくらいの回数しか食べたことないんですが
今回のお店はお昼だと2000円でたっぷりゆっくり美味しく食べられるということで「これはぜひ行ってみよう!」と


お店は「ラ・プール・オ・ポ」というフランスのオーヴェルニュ地方の家庭料理のお店
西武池袋線椎名町駅西武有楽町線要町駅の間にあります


今日食べたのは
スープ 、パン、 前菜 、主菜、 デザート、 食後の紅茶...
(前菜、主菜、デザートは数種類から選べます)
私は前菜を
フロマージュのカザリヤス」
フロマージュはフランス語でチーズという意味らしい
半分に折ったピザ生地のなかにチーズを入れてとじてある...みたいな感じのお料理でした。うまい...。
写真がコレです


主菜はラザニア ア ラ ボロニエーズ
デザートはチョコレートのタルト(八角がささっていてかわいかった、八角にこういう使い方があったのね〜)
にしました


みんな美味しかった〜
コースでご飯を食べるのは久しぶりだし
フランス料理はメニューの名前きいても「さっぱり??」なので新鮮で楽しいなあ
エスパドンのグリエ..とか名前を聞いただけでは全然予想がつかないし...楽しい!ちなみにエスパドンはカジキのことでした)


とってもゆったりステキな時間をすごせました
また行くぞ〜


余談ですがWくんは使われていたナイフとフォーク、スプーンがライヨールというメーカーだったのが嬉しかったらしい....さすが男の子。持ち手の部分に蝉の飾りがついていてかわいかったんで私も気に入っちゃいました