子供の頃食べた味

yurisato2005-06-09

でどうしても忘れられないのが桑の実。八王子の実家の近所は当時桑がたくさんあったんで、お腹いっぱい食べてました。けど大人になった今、近くに桑の木もないし果物屋でみかける果物でもないのでなかなかもう食べられないんだろうなあ〜と思ってたんだけど、「そうだ!木があればいいんじゃん!」と苗を購入したのが1年前。まだまだ小さい木だし収穫もたぶん今シーズンに20個も食べられるか??だけど1個1個が可愛い...。大人になっていろんな食べ物や果物食べちゃってるから子供の頃ほど美味しいと思えるかしら?と思ったけど、やっぱりその味は格別...私にとっては思い出の味だなあ〜と。