元祖チロル

yurisato2005-09-17

一個10円のチロルしか知らなかった私ですが(あ、今は20円もあるんだってね)
元祖のチロルは3個つながっていたそうで...。ビックリ!しかもこれで10円だったんだって。


で、その3連チロルチョコの復刻版をWくんが買ってきてくれたのでオヤツに食べてみました
(この3連チロル、関西では普通に売っているらしいんだけど、東京だと売っているところがわりと少ないらしい。コンビニの新鮮組で売っているという情報を聞いて、さっそくうちの近所の新鮮組でゲット〜)


中にはミルクヌガーが入っていました
チロルといえば何か入っているということを忘れていて食べたから
いきなり中から何か出てきた!と思ってギョッとしたけど
なかなか久々の味で美味しかったです
面白かったんでチロルチョコのHPも見に行ったら今までのチロルの歴史やらひみつやらコレクションやら...
いろいろ見られてこれまた楽しい!
中身も私が昔食べていた、ビスケットやアーモンド、コーヒーヌガーとかはオーソドックスすぎ!
イチゴプリン、いちご大福、コーヒーフロート、みつりんご、きなこもち(これ人気らしい)...ものすごい種類がありました...面白い...全シリーズ制覇とか...目指してみようかなあ〜(もう売っていないのもありそうだけど)