Oさんのご好意で

yurisato2006-03-17

チケットを頂け
FOODEX JAPAN2006(国際食品.飲料展)にいってまいりました
イラストレーターである私ですが
食系イラストレーター(なんだろう?そのジャンル....)でもありたい私は「何か面白い食材に出会えるかも」とウキウキで幕張メッセ(遠い)へむかったのでした〜


会場は試食にむらがる人,人.人!といった感じで
「試食をもらいに手を伸ばす」人々の勢いに最初はついていけず
(しかも1人でいったのでなんだかもらうのが恥ずかしいというか躊躇してしまい)
地味にパンフレット集めなどしてたんですが
せっかく幕張(遠い)まできてそんな引っ込み思案なことじゃダメだ!と思い直し
途中からは率先して試食試食...サンプルももらいまくり...
最終的には着ぐるみと記念撮影なんかもして...
いや〜楽しんできました、1人で


会場ではもちろん面白い食材にもたくさん会えたので
またちょっとそれらを買ってみたりするつもり...またアップしますね〜
あと面白かったのはこのイベント、いろんな国の人が出店しているので
その国によって「お国柄」がすごくでていたこと(やるきないなあ〜某国...とか、陽気に歌うメキシコの方々とか、やたら片付けが早いぞ!某国...とか、だらしないぞ某国とか....紳士的だなペルーの方とか)が面白かったです
機会があったらまた絶対いきたいです


や〜でもほんと今の仕事とあわせて食系のマンガやレポートなんかの仕事はもっと増やして行きたいな...と!
春からの目標のひとつです


写真は....日本酒ブースにいた着ぐるみ「ちょこくん」と