地球完成

yurisato2007-10-10

先週は約10日間ほどかけて
「地球儀」を作っていました
自作で地球儀を作るのってずっとやりたかった事ではあったんですが
何もお腹の大きい妊婦な今作る事もなかろーに(笑)…作っちゃいました

地球儀を自分で作ってみると
あらためて
「はぁ〜、この国ってこんな場所にあったんだ!」とか
「北極ってどう解釈すればいいの?」とか
改めて知る事が沢山あって、勉強になりました!
面白いのでオススメです!
お腹の赤ちゃんが大きくなったらまた一緒に作ろうかな♪
ここまで大きい必要はないけれど…サイズは60センチ!(作る手間どうこうじゃなくて作った後の置き場所が困ります)



食い散らかした十勝ヨーグルトの入れ物が散乱する部屋でなりふりかまわず製作…



製作工程は…
1、発泡スチロールの球に、球用にプリントアウトした地図を切り貼り、それをマジックでなぞって転写
2、海と陸と高さをわけてコルク粘土を貼ります
3、コルク粘土がかわいたら
4、色を塗って完成〜♪

11月27日からの展示「親善大使がやってきた」でかざる予定なのでぜひこの「地球儀」も見に来てね〜〜
親善大使ブログはコチラ→http://shinzentaishi.blogzine.jp/blog/