アラフォー世代だったのか!!

今日は久々に女4人でディナー♪
子持ちは2人だったのですがその2人の切なる願い??で「子供といけなそうな店」を選んで(息子よ、今日だけはすまん…)
有楽町の
ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座へ(http://r.gnavi.co.jp/p365303/


お得なお得なプリフィクスコース(3780円〜)を食べてきました
私が頼んだのは
・鴨のテリーヌ カンパーニュ風

・活帆立貝のポワレ リゾット添え

・鴨ロース肉のロースト 野生きのこ添え ソース マルシャン・ド・ヴァン
(テンションがあがりすぎて写真を撮り忘れ、食べちゃった…)
・“ヴァローナ”チョコレートのタルト フォンダン仕立て


久しぶりに母っていうより女子って感じの時間をすごすことができました、ルン♪(女子って歳でもないけどさ〜〜)
あとあくまでも私の場合は…だけど
やっぱ外のちゃんとしたものをたまに食べないと家で作るごはんにも影響するなーーと思いました
どうしてもマンネリ化しがちだもの


ところで、話していて
「アラフォー世代だから〜」って言葉をちょくちょく耳にして
言葉は知っていたものの(ドラマは見てなかったし)
もっとさらに40歳前後(39〜42歳くらい)と思っていて
自分には関係ない言葉だと思い込んでいたのですが(おこがましい…)
家に帰ってYahoo!で「アラフォー」検索したら
35〜45歳までの女性層を指すようで…


そうだったのかーーー!!
ギリギリ入ってる!!


別にそれがどうした?だし、嬉しくも悲しくもないけど
自分がそんな旬(?)なキーワードに参加できている不思議さ…
アラフォーな自分に気がついた夜…

もっと遠い世界の話だと思っていましたよーーー