昨日の日記に書いた

yurisato2005-05-11

鮠(はや)の黒豆味付の缶詰がなかなか美味しかったので写真をアップ。こんな感じのパッケージです。下の三缶が「鮠」で、一番上の缶は「たちうおの唐揚げ」
この鮠の缶詰、中身を文字で表現しようとするととても難しいんだけど
要は中華風オイルサーディンのような...(違うかな?)に豆?(トーチー...これまた表現が難しいけど中国の納豆のような...?)がいっぱい入ってて...
味はヤングな男の子だったら、これかけてドンブリでご飯たべれば満足...くらいな、(まあちょっと油っぽくはあるんだけど)でもヤングじゃない私もけっこうはまっちゃったお味でした。美味しいよ〜!!


今日の夕飯はアボガド&マグロ丼、あと羊ミンチとタマネギみじん切りとクミンをハンバーグ状にしたものをパプリカに詰めてチーズのっけてオーブンで焼いたものを作って食べました(変なとりあわせだけど)美味しかった〜