仕事一段落ついたので

yurisato2005-05-12

とある中華屋さんでちょっとだけ夕飯。はじめての店だったんだけど、ウサギやらカエルやら犬やらいろんな食べ物のあるお店で(ヒー)とりあえず今日は初めてなので、鶏足のピリ辛 とロバ肉煮込みを食べてみました。まずこの2品を耳にしたときに「ロバ??」とビックリすると思うんだけど、食べてみるとロバはとっても食べやすくて美味しい!!他のロバ肉を食べていないので比べようがないんだけど、ここのロバ肉はコンビーフのような味(たぶん缶詰ロバ(あるのかな(笑))を調理したのかな?と想像)。たいていの人が普通に食べられるであろう一品でした。


がっ!もう一品の「鶏足のピリ辛」はすごかったです。(携帯でとったため)写真ではっきりお見せできないのが残念!なんだけど、まるで子供の指くらいある鶏の足、そしてその足は表面が小さいブツブツがあり(なぜかちょっとだけ恐竜チック)がゴンゴン入っている...。素晴らしい見かけの一品。でもその見かけに反してとってもとっても美味しい一品でした。
グロいみかけのものがダメな人はたぶんどんなに美味しかろうがこれはダメだと思うのですが、私は普通以上に大丈夫なほうなので、足感(指感?)を楽しみつつ、骨までしゃぶって楽しみました。オススメの一品です

他に食べたのは鯉の唐揚げ甘酢あんかけ。これはもう普通にとっても美味しかったです!

今回行った中華屋さんはお酒がとにかく安いので(青島ビール210円!紹興酒700円!)ありがたい...。上に書いたような変わった料理以外も充実しているので、これからマメに通いたいな〜と!!

そして...今日のスコアは51...(またやってしまったボーリング)...前回にもましてひどすぎる成績...