ビッグ築地まで

yurisato2005-05-16

愛犬とWくんとお散歩に。このビッグ築地、日によっていろ〜んなお魚類が売っているのでとても楽しいのだ。マンボウ、的鯛、朝日蟹、タニシ...などなど。今日はWくんのお友達に送ってあげるため馬肉と鹿肉と鯨肉を買いました。で、うちには「なんじゃこりゃ!?」とトキめいた「アワビのキモ」(330円)を買ってみました。みかけも緑色でとってもグロイ!!(写真)
夕飯にさっそくバターソテーと中華風酒蒸しにして食べてみたところ、私にはOKな味だったけど「カニ味噌」とかダメな人は絶対無理な味でした。というよりこの色が調理してもほんとに「緑」のままなので見かけもキツい人はキツいような...まるで自分がシュレックになったような気持ちで食べると楽しいかも。というよりシュレックを食べているような気持ちかも。
調べてみたらパスタのソースにするといいらしいので今度またみかけたらチャレンジだ!