買ってしまった〜★

yurisato2005-05-27

前々から気になっていたNintendoDSニンテンドーDS)とNintendogsニンテンドッグス)とうとう買ってしまいました〜。本当はニンテンドッグスよりも「どうぶつの森」というソフトが気になっていて、「どうぶつの森」が出たらニンテンドーDSも買おうと思ってたんだけど、周りから「楽しいぞ楽しいぞニンテンドッグス」ととにかくオススメなことをきいていたので、結局気になって気になって我慢できずに買っちゃいました。本物の犬を飼っているのにどうなんだろう?と思うところはあったんですが、これはこれ、それはそれ!


さっそくこのニンテンドッグスで飼いはじめたのは
ミニチュアピンシャーのメス
名前は「アンジェリカ」とつけました


ニンテンドッグスは「すれちがい通信」という機能があって、ワイヤレス通信ONにしたまま街を歩いていると他のユーザーの犬が遊びにきてくれたりする...(ああ、うまく説明ができないんだけど、自分が外出する時にニンテンドッグスを持って歩いていると、もし他にも同じような人がいると、全く見知らぬものどうしが通信できるという...ああ、やはりうまく説明できていないので気になる方はニンテンドッグスのHPに...)
なんか新しいゲームの形だなあ〜と驚きがいっぱいなので、ぜひぜひこの「すれちがい通信」試してみようと思う。
ちなみに、昔ポケモンやってた時には友達がいなくて(いや、普通の友達はいるんだけど、いい歳こいた女でポケモンやっているのが私くらいしかいなくて...)なので今回は全く見知らぬ者どおしでも、人が歩いてそうな繁華街とかを歩いていたら「もしかして」がるので楽しいなあと..


夕飯はタイガー&ドラゴンみながら手巻き生春巻き(ていうか生春巻きって普通手巻きか...ええと、その場で巻きながら食べたということですね)とまたまた中国の缶詰。豚の角煮。八角がきいてます