夕方からは雷雨だというので

yurisato2005-06-04

早めに食材の買い出しに。
雨に降られる前に行って帰ってこられて「勝ったな!」と満足満足。


買い物に行ったのは、大好きなスーパー「ビッグ築地」
明日が日曜日でお休み前なので魚も野菜もかなり安くなっていて、人にモミクチャにされながらも
大量の空豆(350円)やら大量のシソ(50枚150円)やら何やらいろいろ買い込んできました
幸せ〜


写真は「コリンキー」という黄色い野菜(200円)
はじめてみた野菜だったので面白いんで買ってみました
ネットで調べてみたら、生で食べたり、煮たり...かなりいろいろに使える万能食材らしい(よ、よかった...めずらしさだけで衝動買いしちゃったので)
皮ごと食べられるらしいです
今晩はそのままの味を知るためになるべくシンプルに...ということで白瓜と一緒に塩揉みにして食べてみました
なかなかさっぱりして美味しい
黄色い色もお皿の彩りをよくしてくれるからなかなかいい感じだし
明日はまた別の食べ方もしてみよう

夕飯は同じく今日ビッグ築地で買ってきた鰯の胡麻漬け、えぼ鯛などなど