切手の博物館

yurisato2007-08-11

目白にある切手の博物館http://www.yushu.or.jp/museum/)にタコベルと行ってきました
この暑い中、なぜ妊婦の体で(切手に失礼だけど)地味な展示を見にいくの?といわれそうですが
実は私もタコベルも切手を集めるのがわりと好き…♪
今回企画展示されているのが、正直見るまであまり興味のなかった「鉄道系」の切手だったにも関わらず
切手という小さいスペースにぎゅっと押し込まれた世界観、
わかりやすくジャンル分けされた館内、
思ってた以上にジックリみてしまい、時のたつのを忘れるほどでしたー


10月からの企画展示は「かわいい、たのしい系」の切手だそうなので
これこそ絶対行きたい!!鉄道以上に盛り上がって散財してしまう予感が早くも…(笑)
切手の博物館、オススメスポットです