フィギュアスケート

yurisato2007-08-24

今年は3月に念願の世界フィギュアスケート選手権大会を生観戦できたので大満足、
その後、すぐ子供ができたのでここ数年は生観戦は無理になるんだなーーと思ったけど
でも3月があまりに素晴らしい試合(ユナちゃん真央ちゃんすごかった!)だったので
まあ、しばらくあの余韻で生きて行けるわーーと思い
生観戦はいいかな、と思っていたのですが


急きょ縁あって
キョーリンプレゼンツ プリンスアイスワールド2007に行ける事になり
西武新宿線東伏見駅にあるダイドードリンコアイスアリーナ(このドリン「コ」っていつも気になる…、ドリン「ク」じゃないんだね)
までいってきましたーー


プリンスアイスワールドというショーは公演の半分くらいはプリンスアイスワールドチームが滑って
あとは有名選手が1、2曲ずつ滑るというのを聞いていたので
正直そんなに期待していなかったのですが
行ってみたら意外と(失礼でスミマセン)楽しめちゃいました
荒川さんや、高橋くん、友加里ちゃん、もすばらしかったし、
長野五輪の金メダリストイリア・クーリックさんが生で観られたのも嬉しかったーー
あ、プリンスアイスワールドチームもヒジョー日本的な演出で面白かったです…(でも次回観る時はがらっと違う演出をみたいかなーー)


で、今回のショーの一番いいと思ったところは
会場が全体的に狭いので(ダイドードリンコアイスアリーナだけかもしれませんが…あ、でも横浜の会場も狭いと去年のこのショーを観に行った妹からも聞きました)
どこに座ってもわりとリンクに近い、これがポイントかも…!
今回は一番安いA席(自由席)だったのですがなんとほぼ一番前をゲットできてしまったので
迫力というか選手が動くと風も感じられて楽しい…
あと最後にショーが終わったあと、選手がリンクを一周するのでお目当ての選手がかなり真近まで大接近、写真を撮る事もできます
真夏のフィギュアスケート観戦、なかなか楽しんじゃいました、お腹の子も楽しんでいたかも♪(曲によって胎動具合が違いました(笑))
次はいついけるのかなーー