絵本展へ

yurisato2007-09-01

今日はうらわ美術館で開催されていたブラティスラヴァ世界絵本原画展へいってきました
この展示、あとで気がついたんですが
なんとうちの3駅先の三鷹駅三鷹市美術ギャラリー)でも1月〜3月に開催されていたようで、巡回して浦和でということだったみたい
「なんだ近くでやってたんだ!(笑)」だったのですが
出会えてよかった!すばらしい〜〜展示でした!思い切って浦和まで追っかけてよかった!
この展示を教えてくれ一緒に行ったタコベル、ありがとう〜〜!


今回、全体的にどの作品も素晴らしかったんですが
特に気に入ってしまったのが、チェコの国民的画家のヨゼフ.ラダさん(1887〜1957)の作品、


何年たっててもいいもんはいい、すごいもんはすごい!
最近イヤな事があって落ち込むこともあった私だったんですが
「ごちゃごちゃ言わずに私も絵を描き続けよう」と改めて思いました
頑張るニョー


帰りは浦和駅近くの居酒屋、「酒造 力」でご飯、
浦和レッズのユニフォームを着たお客さんがいっぱいの、外席もある気軽な居酒屋で
お酒を飲んでない私もハイパーになり気味でした(笑)
妊娠してから食の好みが変わり、あまり食べられなくなった「肉(焼き鳥)」がここでは美味しく食べられてビックリ
場所や雰囲気もあるのかなーー


★★★お知らせ★★★
2007年11月27日〜12月6日の10日間イラストレーター&デザイナーのタコベルと 2人で原宿LAPNET SHIPギャラリーにて展覧会「親善大使がやってきた」を開催します、見に来てね!