いよいよ

yurisato2007-12-21

出産の日にむけてカウントダウンって感じの今日この頃ですが…
仕事が終わらない〜〜(笑)
「産みません、描くまでは!」と本人が思ってても
来るべき日は来るわけで、「く〜る、きっとくる♪」
はあ、その日はいつなの?
「明日食べようと思って買ったバナナが明日食べられないかもしれないと思う日々…?」
もう頭が変になりそうです、だから文章のテンションも変!いいの、もう(笑)!


産後は1月いっぱいだけ、1ヵ月だけ産休を取ろうと思っていたんですが
それも昨晩冷静になって考えてみたところ
無理じゃん!全然!と判明


出産前の〆切自体は全部クリアできるので前もって1月の分を多少進めておいてやりくりしても…
やはりとれて2週間かも♪
産後の生活&体調が未体験な上に
ネットで調べると「産後をよく休まないと更年期に影響が」とか「目を休めないと影響が」とか
気が滅入る情報ばかりで、ゴーーーン
先週まではノン気に「産後1ヶ月、目も使えないし〜、絵を描かない生活ってしたことないからどうなっちゃうんだろう?
授乳&疲れでそんなこと考えている場合でもないのかな〜」とかのんびり考えていたんですが
そんなご身分じゃなかったYO〜


でもお仕事があるのは本当に幸せな事だし、ありがたいです!
それに産休がとれないってわかったら
なぜか
燃えてきました(笑)!
逆に育児に仕事に「やるぞぉぉぉ」みたいな
なんか楽しくなってきました!
まだ産んでないので、その生活の激しさを知らないのでこんなこといってられるんだと思いますが
ムリしすぎない程度に産休なしを楽しんでいこうと思います!


ということで
赤ちゃんと一緒にガンバロウ!ということで
購入したハイ&ローチェア「ロアンジュ」
あまり赤ちゃんに奮発してあげられてないのですが
ここだけは奮発!
椅子にもベッドにもなり、自動で15分間音楽をかけながらゆれてくれる…という商品です
これで仕事部屋でもずっと一緒にいてみていられるな〜と!
昼間はここでお昼寝、夜はベビーベッド(Sちゃんありがとう(涙)!)で♪
問題はこの椅子にすわりたがらない赤ちゃんもたまにいるようなので
相性があうといいなあ〜ということだけです