オッパイとゲップとオムツ…

yurisato2008-01-16

に追われる日々がさっそく続いております(笑)
写真はまた息子の写真…
出産したとたんに子供の画像ばかりのせるのもどうかと思ったんですが
今、外出してない上に
一日中オッパイに追われる生活で変わった事がない〜〜なわけで
なのでとりあえず本日も息子の写真です、どかーん!
(夫に「他にもっとかわいいやつがあるじゃないか」と言われてしまった1枚です(笑)私的には肉まんみたいで気に入ってるんですが…)


子育てはマンガにしたいネタ祭りで
ブログに文で描くよりも
マンガでお伝えしたい〜〜と、
とにかく「描きたい〜」心がうずいているのですが
仕事も続けている上に、この他にオリジナルマンガを描いている時間はなかなかとれないわけで
そうこうしているとマンガどころか、この日々も忘れちゃいそうなので
メモ代わりにでもいいので
やはりもうここに文章で書いていこう♪と思ったりして
でもでも!
近いうちにマンガにはかならずしたいのでその時にはぜひ読んで下さいねーーー


…ということで?
初子育てしてみてわかったことは
意外と自分は「クソマジメ」な性格ということ
母乳メインにすべきなのか?
母乳が足りているのか?
病院からいわれたとおりの授乳計画からそれちゃダメ??
出産してから早3週間ですが
オッパイをテーマに日々悩み中…
産む前はもうちょっと気楽&いい加減な母になるだろう、自分
と思っていたのですが
けっこう子供の事になるとダメみたい
大マジメにオッパイとむきあっております


といいつつ「モノグサ」な性格ということも判明…(モノグサは意外でもなんでもなく知ってたことですが)
突然ですが
赤ちゃんの授乳は
母乳オンリー派
母乳+粉ミルクの混合派
粉ミルクオンリー派
の3パターンに分かれるのですが
どれを選ぶかはお母さんと赤ちゃん次第なわけです


出産前は「絶対、混合派!粉ミルクにもなれておいてもらわないと、仕事で人にあずけなきゃいけないときにも困るし、
粉ミルクにたまに置き換えればお酒も飲めるじゃん」
なーんて思っていたんですが
いざ
産んで授乳生活がはじまってみると…!
赤ちゃんが泣いている中での
粉ミルク作りってかなりめんどくさい!
しかも夜中だったりすると、眠いわうるさいわでパニック!!


結局私の中で悩んだ結果
私は母乳メイン(ごくごくたまに息抜きに粉ミルク)にすることを選びました
モノグサな私に
温度調節して粉ミルクつくって&哺乳瓶洗ってを毎回やるよりは
「今、ここにあるオッパイ」を飲ます方が楽なわけで…
日々のお酒をあきらめてでも
楽な方をとりたい…!となったわけです
もちろん母乳メインになるかどうかは息子次第だし
そのためには私も今月はさらにオッパイ頻度も増やし、出す努力もしなきゃ〜〜なんですが
が、がんばります!


久しぶりの日記なので長くなりましたが
もう一つだけ


我が家の長男犬トミーが
トウキョウペットクラブの記事に登場しています
http://www.tokyo-petclub.com/updater/080101.html
ペットの写真をチョコレートに印刷するという記事(12月25日UPdate)です
このチョコレート、実際にできあがったものを送っていただいたのですが
印刷もすごく鮮明
着色料にイカスミ、ウコン、クチナシ、シソ
などが使われています
おもしろーい!