久しぶりに

yurisato2008-04-26

今日明日はお休み♪
怒濤のGW進行を終え、ゆっくり寝ましたーー
最近は毎日、
息子に添い乳をして寝かしつけたら布団を脱出

息子目覚める
の繰り返しを一晩に4回とかしながら
朝4時に寝る生活でした…
いやーー、体力の限界っ
でも、添い乳→脱出をあまりにやってたので
最近は忍者のような身のこなしで
しなやかに布団から脱出できるようになり…
母もだいぶ進化しました



ところでところで
私の中で今週、ものすごく悲しかったことがありました…
いや…くだらないことなんですけど…あつく語ります!
久しぶりの日記なのに、ほんとくだらないんですけど…


妊娠中に遊びにいった友達ママさんから
「なにげに子供より親の私がうれしかったんだよねー」と見せてもらった1枚の写真。
そこにはお友達とその息子ちゃんとうつるブルーのゾウの着ぐるみ


それはオムツのパンパースのキャラクター、ゾウのパンパ。
友達ママさんはオムツのキャンペーンで来場していたパンパとの記念写真をみせてくれたのでした

短い手足、媚びた感じの目、うーん、愛らしい
すっかり惚れ込んでしまった私は
「出産したら私も店頭イベントをチェックしてパンパと写真をとるぞー」と
思っていたんです


出産した病院ではじめて使ったオムツもパンパース、
産んでヘロンヘロンだった私をやさしく出迎えてくれたのもパンパ!

パンパースのオムツは
もちろんパンパくんの絵柄が描いてあるオムツなんですが
我が子のの月齢にあわせてパンパが成長していく…
新生児サイズ用のオムツのパンパは寝てばかりなのに

Sサイズのオムツのパンパは寝返ったりガラガラを持ってたり…!進化していく!!

慣れない育児、オムツ替えの中
「おっ、今日のパンパは」なーーんて楽しみにしてたのに!
(パンパースのオムツは割高なので経済面で(笑)毎回パンパースというわけにはいかないんですけどね)
Mサイズ、Lサイズと成長したパンパの姿を楽しみにしていたにもかかわらず…!


なんと!
この春からパンパースがリニューアル
ベネッセコーポレーションのキャラクター
しまじろうくん(トラのキャラクター)が
パッケージに登場!
ということで
パンパはなんとリストラ(?)されてしまったのです
http://jp.pampers.com/ja_JP/products.do?sectionid=6¤tid=se1026
公式サイトの製品情報でもパンパの姿は消え
全部しまじろうのついたパッケージになっている!
がーーーーーーん


しまじろうが悪いわけではないんです
ただ、パンパが好きだったもので…
がーーん
っていうか自社商品の名前のついているキャラクターをやめてしまうなんて…
なんて思い切ったリニューアルなんでしょう、シクシク


ちなみにしまじろうもパンパくん同様
成長にあわせてオムツ上で進化していくようなので
これからそれはそれで楽しみにしようと思ってはいるのですが…
(来年の今頃はしまじろうの大ファンになっていたりして(笑))


でも
今なら間に合うかも?と思って
先のサイズの(うちの子はまだSサイズなのでMとかLとか)パンパースを買っておけば
せめて絵柄がどんなだったかはみられるぞ!
と思って近所の西友にいってみたんですが
もうすでにしまじろう一色になっておりました…


ということで?
寂しいので
アマゾンで記念に
パンパの玩具を買ってみました
http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E7%A0%94-83541-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%91%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91/dp/B0007Z40FO/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=toys&qid=1209193945&sr=8-6
グッバイ
パンパ!


トップの写真は最近一番のお気に入りのおもちゃと一緒の息子
ちなみにこの玩具、友達のお下がりなのですがベネッセのこどもちゃれんじの付録らしい
パペットになっていて触ると音がして、手触りも触った場所で違ったり、ポケットから卵が出てくるしくみになっていたりとものすごく考えられている
8カ月でもらえる玩具みたいだけど4カ月の息子、大喜びです
こどもちゃれんじ始めちゃおうかなー
しまじろうもいることだし(笑)