いろいろいろいろ

yurisato2008-07-09

考えに考えた結果…
息子ちゃんは現在、保育園に通っています
入れる前は「0歳から保育園に入れるのはかわいそうだろうか」とか
「一緒にいたいのに」とか「でも仕事をしなくては!!」とか
「つうか、そもそも保育園不足で入れないって聞くけど…入れるのか、自分ら?」などなど
とにかく悩みに悩み、
メソメソしてみたり
ママ友やママ先輩に連絡して話を聞きまくったり(みなさん、本当にありがとうございます!!感謝しております)
いろいろありましたーー
まあ、働くママはみーーーんな通る道なわけですが(笑)


今は入れて本当によかったな!って
思ってます
それは自分のためももちろんありますが、息子にとってもよかったなあって
(入れた保育園がとてもよくしてくれているからではあるんですが)
好奇心おう盛なうちの息子、おともだちがいっぱいできそう♪
刺激いっぱいの毎日を送ってます
そして家に帰ってきたら、引きこもりのママがべったりかわいがってあげる生活…


半年ほどママをやって
まだまだ新米ママですし
わかってない部分はたくさんあるものの
↑こうやって悩んだ事、いずれきちんとマンガで表現したいなーー
やりたいことがまた一つ増えてしまった!!


写真は今はまっているアメリカンチェリー酢
まあアメリカンチェリーと氷砂糖を酢につけこんでいるものなのですが…
左はつけこんだばかりの写真、右は1週間後です

授乳中なためお酒を飲めないけど
私はお酒の代わりに黒酢や果実酢を飲むと(パンチが効いているからか?)
かなりお酒を飲んだ時のような満足感を得られる今日このごろなので♪
(変われば変われるもんです…)
まあ、でもお酒とは全然違うんですけど(笑)
お茶でもなくジュースでもないものが飲みたい時は酢(特に黒酢)おすすめです