おかあさんといっしょ

yurisato2008-07-18

わかんない人、興味のない人、スミマセーーン

が!
最近NHKの番組「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」に異常〜〜〜〜〜〜なほどにはまってしまっています
しかも息子ではなく、私が…
朝の放送だけでなく
夕方の再放送まで見てしまう今日このごろ…
息子のスイミングバッグは「いないいないばあっ!」に出てくるワンワンのバッグを選び
携帯電話の着メロも「おかあさんといっしょ」でかかる曲にするほどのはまりよう…

何がいいかというと…よくわかんないんですけど
歌と体操がどれもとにかくよくって
シンプルで元気でウイットにとんでいて
うーーん、いいね!
ぱわわぷたいそう、ぐるぐるどっかーん、スプラッピスプラッパ…
みんな大好きです♪
出演者のおにいさんおねえさんも頑張っているなあ


ということで最近熱烈に思っている将来の夢は…
息子を「おかあさんといっしょ」に出すこと(笑)
3歳から4歳までの1年間往復はがきで応募して当たったら出演できるそうなのですが
かなりの狭き門だそうで…
そりゃ、そうだよな〜〜、みんな出たいよね…
そしてその頃まで「ぱわわぷたいそう」やっているといいなあ〜〜


ところで写真は懐かしの…ファービー
いろいろ会話したりお世話したりすることで育っていく電子玩具、
10年くらい前にはやったアレです
これ、最近(←ここ、ポイント)
息子のためにWくんが買ったんです
が!
私としては言いたい!
「なんで子育て大変だっていってるときに、育てる玩具買うかなあ〜(笑)!!」(しかも3台…)
どこまでオチャメなんでしょう、夫くん…