ヒエー

yurisato2008-08-09

噂には聞いていましたが
googleストリートビュー機能!!
やってみました!
みなさんもうとっくにやっているのかしら??

いや〜
びっくり&恐怖(笑)を感じますよ
久しぶりに興奮してしまいました
やってない方、ぜひやってみてください


私のつたない文章でこの魅力をお伝えできるかは??なのですが
概要を書いてみると…


ストリートビューとは
googleマップ
http://maps.google.co.jp/
住所を入力して
地図を表示したあと
ストリートビュー」ボタンを押すと
入れた住所のドンピシャの画像が見られるというものです
(ちっしゃい画像をクリックするとさらに大きくみられます)


こうして文章でいわれてもなんのことやら?だと思うんですが
とにかく100聞は一見に如かず…やってみてくださーい


私も自分の住所を入れてみました
するとびっくり!
見慣れたうちの家の前の風景がばっちり写し出されているんです!
画面上をクリックしていくと画像はうつりかわっていくので
まるでそのへんを散歩しているような錯覚さえ…!
これは驚きです


でもうちはマンションなのでいまいち面白くないので(マンションの入り口が写っているだけだから)
一戸建ての人の住所を入力…!
(ちなみにうちは実家の住所をいれたんですが)
すると写っている写っている!!
親の家がばっちりと写し出されているわけです
見慣れた車庫に、見慣れたポストが!


googleさんえらいものを作ったなあ〜と本当に驚きです!!
怖いけど面白い…!
すごい時代になったなあ〜と改めて思いました
(ちなみに地域によってはまだストリートビューできないところもあるみたいです)



写真はみずらいかもしれないんですが
街で見かけたバス(これはストリートビューとかじゃなくて)
ヨドバシカメラの宣伝入りのバスなんだけど
タイヤをレンズにみたてている…おもしろ〜〜い!