練習中

yurisato2008-08-17

オリンピックももう後半戦ですね〜〜
寂しいなあ、あっという間だなあ
今回は昼間からやってくれるので時差がなくて嬉しいけど
しっかりみちゃうと他にな〜〜んにもできなくなりますねえ(笑)


最近の私は
今やっている仕事にプラスして
仕事で新境地を!!何か始めなきゃ!と
頭で思いすぎてしまって
体が固くなってしまって
子供もいるんだから頑張らなきゃという思いも強すぎて
結局何もできない…というジレンマを繰り返しており…
先週は1週間ろくに体は動かず、胃だけが痛かった(笑)
ちっちぇえなぁ、自分…


そんな中、スポーツ選手が頑張っているのをみると
実に元気をもらえるなあ…
(すごい人たちなんだから、彼らをみて「自分もガンバロウ」なんておこがましいけど)
私も頑張るぞ〜


ということでとりあえず
先週から
ペンタブレットというものを練習しはじめました
今まで紙に手描きでやってきた自分にとっては
タブレットで描く事は本当〜〜に描きづらい!
イライラする!
幼稚園レベルの線しかひけない!
いや、幼稚園児に失礼!
慣れるまで我慢の日々です


ほんとは投げ出したいし、今までどおりの手描きの描き方でいいじゃないかと思っている自分もいるのですが、投げ出すとせっかく買ったタブレット一式が
ただの高級マウスとマウスパッドになってしまうので…トホホ


でも、これが使いこなせた暁には
新しいタッチが描きこなせるようになっているかもしれないし
仕事には確実に役立つ事だから
がんばろう!


画像は夫くんがタブレットで描いたイラスト
はっきりいって今の私よりうまいです
素人ゆえのこののびやかなライン!!くやしい〜