ビッグサイトでおこなわれていた

yurisato2005-05-14

日本ホビーショーへ。手芸やらクラフトやらとにかく物作りにかかわるイベントらしいのでずっと気になっていたしイベント。はじめていってみたのですが大変に大変に楽しかった〜
会場内は人人人で最初は圧倒されていたけど30分もしないうちに私もなじめて、いろんな見たことなかった素材や懐かしいけど再発見な素材、などなど...いろいろ出会うことができました

今回買ってきたものは...
カピスチップ(貝の粉でできた...うーん説明が難しいんだけど昔海辺のお土産やさんとかで売っていた貝で出来た風鈴とかについていた薄いプレートというか...私もこれを使ってモビールを作りたいと思って買いました)

ポーセレン150(家庭用オーブンで焼き付け出来る絵具。オリジナル食器でも作ろうかと...)

タイル(なんか綺麗だったので何を作るかも考えず取りあえず買い)

アートクレイシルバースターターキット(ずっとはじめたいと思っていたシルバー粘土。焼くとシルバーになるというあの粘土です。やりたいと思いつつなんとなく買ってなかったんだけど今回はホビーショー特典で「今買うとこれもつけちゃう」みたいなことをやっており、まんまと購入)

くるみ釦(ボタン)制作キット(自分の好きな布でくるみ釦を作れるキット。これは楽しいな〜と)

などなど...また実際これで何か作ったら写真アップしたいと思います〜(材料買っただけで満足しないようにしなきゃ〜)

他にも気になっていた「中国結び」や「キリム」のスクールのブースに出会えたり(いつか絶対ふたつとも習いたいなあ〜)なんかものすごく楽しかった〜!次回もいこうっと。

今日の夕飯はホットプレートでにじますと野菜と羊肉を焼きながらワイン(謎の取り合わせ...)

そして今日の写真は国際展示場駅の植え込みのお花。かわいいなあ。