みえるかな〜

yurisato2005-06-12

昨日の日記にかいた「ピクシー絵本」。そして昨日の日記にsimaちゃんがコメントしてくれた「プレッツエルのET顔みたいな形」ってこれではなあい?違うかな〜?みえにくいかな〜?(写真の手がなんだか気持ち悪くてゴメン)なんとなく私の中ではこの本かな?と思ったんだけど〜。
(タイトルは「おたんじょうびのケーキ」ストーリーは37才のテアおばさんが自分のためにおたんじょうびのケーキを焼く...といったお話)私もこの形、粘土で作った作った!


自分の持っているピクシー絵本を見返してみると、自分が気に入っていた本はボロボロ率が高くセロハンテープでものすごくとめてあります。で、ぼろぼろになっている本はだいたい「食べ物(主にケーキやお菓子を作るお話、あとはピクニックでお弁当を食べるシーンの多いお話」が出てくるものでした(笑)


今日は夕飯を外で食べました〜
....疲れた.....