レーション

yurisato2006-02-19

レーションを食べました


レーションとは軍隊に配給される食事のことらしいです
保存食に最近ちょっと興味があるのでまずはその手始めとして食べてみました〜
購入したのはアメリカのレーション
No.19(BEEF WITH MUSHROOMS)と
No.23(CHICKEEN WITH CAVATELLI)
今回はNo.19のほうを食べてみました
詳細は後日またアップしますが忘れないうちにとりあえずメモ代わりに
写真とざっくりとした説明かいておきます



コーヒー、ガム、タバスコ、スプーン、塩、砂糖、コーヒー、ココア...色々入っています(昔聞いた話にはチョコレートが入ってると聞いて楽しみだったんだけどこのセットには入っていませんでした)
あと写真にはおてふきと書いてしまったんですがひとつはおてふきで、もうひとつはどうやらトイレットペーパーだったみたい...まあとにかくいたれりつくせり色々入っています

オートミールクッキー

クラッカー、ジャムをつけて食べました
乾き物が続きます

これは半分の量です(2人で1食分を食べてみたので...)というのもこのレーション、1食分でものすごい高カロリーと聞いたので1人1食ずつでは多いかな?とWくんと半分こで