吉祥寺でお買い物

yurisato2007-07-28

写真はWくんとお家で食べようと買ったLETTRE D'AMOUR(もともとは白金みたいだけど、荻窪の駅ビルにも入っています)のケーキ
前に住んでいた駅ではケーキ屋といっても不二屋とかコージーコーナーくらいだったので
年に一度もケーキは買わないくらいだったのに、荻窪に引っ越してからは1Fのスイーツのフロアがけっこう充実しているのでヤバい…
そんなに甘いもの好きじゃなかったはずなのになあ〜


ところで私は「自営業もできれば土日に休みをとったほうがいい」と思うほうので
(理由はいろいろだけど、やっぱり皆が休んでいる時に休みたいなーと。土日に休んでると電話がならないからやっぱりゆっくりできるし)
今日は頑張って15時までで仕事を終わらせこの土日は休むことにしました!


休みになったんだからすぐにでも作品展にむけての作品を作り出し〜〜といきたいとこだけど
家にこもってばかりもよくないので吉祥寺へちょいと買い物に♪
妊婦なのですぐ疲れるので4時間ほどで帰って来ちゃったしそんなに色々買えなかったけど
欲しかった本が買えたのでヨシとしようと思う


ちなみにその欲しかった本は「マレー半島美しきプラナカンの世界」という本
http://www.shc.co.jp/book/978-4-86311-002-1.html
独特な色づかいの刺繍やビーズ刺繍、料理なんかがプラナカンとよばれる文化らしいんだけど
ある雑誌で、精巧に作られたビーズ刺繍の靴を見てからすごく気になってて、調べたいなあ〜と思っていたところにこの本が出版され…!
読むの楽しみです!
ちなみにプラナカンについてはこのサイトがかわいいしわかりやすくてオススメ
http://peranakan.tuzikaze.com/

嬉しいので買った本と、同じく今日買ったがま口も一緒にパチリ!



★★★お知らせ★★★
2007年11月27日〜12月6日の10日間イラストレーター&デザイナーのタコベルと 2人で原宿LAPNET SHIPギャラリーにて展覧会「親善大使がやってきた」を開催します、見に来てね!