胎動!

yurisato2007-08-17

明日で妊娠21週をむかえる私ですが、20週を超えたあたりから、ものすごい胎動を感じるようになりました
今までは「??なんか今お腹がポコポコした?でも胃とか腸の調子かな」なんて思ってよくわからなかったのですが
最近はじまったコレは…!間違いありません、胎動です!
お腹を外から見ていても振動がわかるくらいのいきおいで、
ボコンボコン
腹に蹴りを入れてきます
うーーん、お、面白い!すごい!
(ちなみに写真はまだ4ヵ月のころの超音波写真。たまには赤ちゃんの写真もアップしちゃおうかな〜と。ボーリングのピンみたいだけどお気に入りの1枚です)


さてさて今日は友人タコベルと一緒に
板橋区立美術館でやっているボローニャ国際絵本原画展
この展示、毎年(去年はいけなかったけど)いっているのですが
やはり行くと気持があがるというか、真面目に作品つくって頑張って行くぞ〜な気持にさせてくれるステキな展示。


展示の後は新宿へ。
金曜日の夜の新宿を想像しなかった自分がいけないんだけど
妊婦で行っては絶対いけない!ってくらい混んでました(汗)
お店選びも大変??と思ったけど
アルタ裏の「やんばる」という沖縄料理に連れて行ってもらってすんなり入れて
ご飯、楽しい一日でしたーー