赤ちゃんお披露目

yurisato2008-01-20

今日はお友達のタコベル、Aちゃん、Nちゃんの3人が家まで遊びにきてくれて
息子を初お披露目できました
この前日息子は、寝ない、泣いてばかりの一日だったので(ゲッソリ)
「この調子で3人と会ったら『うわ〜、子供って大変、やだ〜』」とひかれちゃうかな」と正直ドキドキだったのですが
今日の訪問中はずっとよく寝ていてくれたので、ちょっとホッ
結局寝てばかりだったので抱いてもらう事もできなかったのですが…


赤ちゃん話ばかりもなんなので今日は最近食べたもののご紹介♪
まずは「賀茂葵」Wくんのご両親に頂いた
京都の宝泉堂http://www.housendo.com/
というところの和菓子
大納言小豆の粒あん
葵の葉の形に固めて(ハート形にも見えてかわいい)
まわりを砂糖で包んであるんですが
甘すぎなくて上品で
びっくりするほど美味しかったです
まわりに包んである砂糖がちょっとだけジャリジャリしてそれがまた美味しい
オススメ、人にあげたい!京都にいったら買いたい!とWくんと大興奮しちゃいました
 昔は和菓子はあまり食べなかったのに妊娠中からすっかり和菓子好きになった私
いや?年齢のせいなのかも!?
どっちにしろ好きな物が多いのはよいことです♪

そして今日来てくれたNちゃんにもらった紅茶
「LADY GREY」
オレンジピールとレモンピールの入った紅茶です
あとお茶の葉の中にはブルーの花も入っていました
見た目もとてもきれい
矢車菊の花だそうです
香りが高くてとっても美味しい…フゥ〜