GWも後半突入〜〜

yurisato2008-05-02

明日は雨でお散歩もできなさそうだし
以前購入しておいた
赤ちゃんの手を石膏で型取りするキット「テトリッコ」(写真は商品のパッケージです)
をやってみようと思っている…!うん、きっとやる…!
と、ここで宣言しておこう!
(興奮して買ったはいいものの、赤ちゃんを寝かして型とって石膏を流しこんで…と考えるとなかなか時間がなく
そしてついつい先延ばしにしてきちゃったので…宣言します!GW中にやるぞーーでないと赤ちゃん大きくなっちゃうよっ)


昔、ある人からシリコン(ぽいグニュグニュした素材)で型取りした赤ちゃんの手をみせてもらったことがあって
気持ち悪いけどかわいかったので
いつかやろうと思っていたんだけど
シリコンのは調べたらめちゃくちゃ高くて手が出ないので
お求めやすい値段のテトリッコに決定
http://www.nsicon.co.jp/


ちなみに石膏だと大事にしないとかけたりするらしいんだけど
以前みせてもらったシリコンぽいやつはかけたりしないかわりに
もんのすごい量のホコリや毛を集めていたので(笑)
(洗えばいいんだろうけど)
どっちにしろ保存はちゃんとしなくてはーー


ということできっと、明日!
かたどります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

赤ちゃんの手を石膏で型取りするのを調べていた時にみつけた
デスマスクならぬライフマスクのページ
http://portal.nifty.com/special04/01/20/
いやー、涙を流して笑いました!